Picks
7フォロー
13フォロワー
国が設置の大規模接種センター 東京と大阪で予約枠の8割残るガラ空き状態
FNNプライムオンライン
なぜ?都の公共施設で有観客“アイドルライブ”
TBS NEWS
大島 勇輝慶應義塾大学 法学部 政治学科
大勢の芸人と観覧者を呼んで座らせ、スタジオの構造上は向かい合う事もあるのにタレントはマスク無しOK。 「十分に気をつけています」と言うアピールはするものの、科学的な裏付けはなく、素人目にも“アウト”だろ、と思うものもまで放映する。 そんなテレビも勿論最初の頃は徹底的な対策をしき、スタジオにタレントが1人しか映らずあとはリモート、という時期もありました。 しかし緊急事態宣言解除後は段々と対策も緩み、今回の宣言発令後も初期段階に戻ることはない。 にもかかわらず、ニュースでは「気の緩み」「コロナ慣れ」「なぜ自粛しないのか」… 馬鹿なんですか? そのムードを作っているのはあなた方ですよね。 日本人はただでさえ周りの人に合わせる傾向が強いです。自粛する時間が増える中、そんな人々は何を通して最も「周り」を認知しますか?メディア、つまり多くの人にとっては未だにテレビですよね。 このムード全体の大きな原因を作っていると言っても過言ではないのです。 自分に甘くて国民に厳しい。そんなメディアを誰が必要としますか? 「自分が源泉」ということを自覚し直して、他人を非難する前に自分の振る舞いを見直したらどうですか?
154Picks
NORMAL