ホーム
37フォロー
14フォロワー
日本代表、ガーナ戦メンバー発表! サプライズは青山! 久保が落選
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
熊井 満之
今のオランダは小野がいた頃よりもレベルが下がっていると聞いたしポルトガルだって五十歩百歩だろうと思います。(認識違ってたらすみません)だからそこで活躍したからといって代表に相応しいレベルにあるかは正直わからないし、中島と堂安が選ばれなくても、まあ、仕方ないかなと思うんです。 ただ。であるならば。 ドイツの下部で試合にも出られていない浅野が選ばれているのは何故?中島がポリパレントでないとして選ばれないのなら、「一芸屋」の浅野だって選ばれないのが道理でしょう。ましてや試合にすら出てないんだし。 ビッグ3(なにがビッグなんだかよくわからないが。)は安定の選出。良かったね。最後のW杯をエンジョイしてください。 ーーー 私は日本人なので結局は日本代表を応援すると思います。日本代表とは喜怒哀楽、様々な想いを共有してきました。93年。涙も出なかった。97年。私の生涯で多分一番泣いた。98年。アルゼンチン戦。緊張しすぎて股関節はずれそうになった。02年。鈴木のゴールに絶叫した。10年。パラグアイ戦。これがW杯なんだと実感した。 18年。こんな気持ちは初めてかもしれません。 惨敗しないかな、とどこかで期待してるんてす。そして日本代表を私物化した連中が猛烈な批判に晒され、表舞台からいなくならないかな、と思ってます。 四年前、コテンパンにやられた面子が四年後もW杯に参上しようとしている。なんの積み上げも無いままに、です。進化する世界の潮流から見れば、日本サッカーは退化している。目先の利益にしがみつき、日本サッカーの発展は二の次な連中が日本サッカーを牛耳っているのが一因だと思います。 今の国会や相撲協会じゃないけど、膿みを出さないと日本サッカーは本当に駄目になってしまう。そういう意味でロシアW杯は日本サッカーの命運を握っていると思います。
243Picks
NORMAL