Picks
762フォロー
256フォロワー
〝天敵〟山口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」
東スポWeb
Ikemoto Hitomiケアスタッフ
例えば自然界の動植物でも、変化していく気温や環境、周りの昆虫や動物などに合わせて様々に生活スタイルなどを変えてきたものだけが生き延びてきた。 過去の成功体験や栄光をひきづって、何も新しいことを受け入れずにいればその生き物は生き残ることはできない、一人の人間であれば周りからかなり助けてもらわなければ、かなり難しい。 柔道などであれば、いくら得意技があってもそればかり繰り返していれば、必ずそれを攻略されて敗れていってしまう。 磨きあげることはもちろんのこと、それに繋げて行くために序盤に布石を打っておいたり、駆け引きをしたり、又は全く違う技を習得したりしていかなければ勝つことはかなり難しい。 自分を変えていけるものだけが生き残っていける。それは真理であり、そのことを試されているのがこの世の生きとし生けるもの共通の試練であると思う。 森さんよ、あなたは人生の試練からまた、逃げた! 他人に頭を下げて教えを乞うということを随分長くしてこなかったのでしょうね。それが固定化してしまったのでしょう。 危機と機会は表裏一体です。 この機を危機としてしか捉えられず、機会、チャンスから逃げたのです! 都知事、与党とまったく同じ症状です。失敗から学ばず、成功例を教えてもらうことをせずに同じ失敗を繰り返して、失敗を認めず、更にあまつさえ開き直っている。 80代のプログラマーを師とできず、成長することから逃げたのです!
272Picks
NORMAL