Picks
348フォロー
230フォロワー
バイデン氏が勝利宣言 国民向け演説で「結束目指す」
共同通信
Tanaka Yasuyuki株式会社ASPASIO 代表取締役
冷水をかけるわけではないのですが、この就任演説はこれまで私が聞いたどの大統領就任演説よりも退屈でした。それだけアメリカ国民の傷は深いということかもしれませんが、今後のビジョンが殆ど語られずじまいに終わったのは残念です。 また、多くのコメントを見ていて思うのですが、このバイデン演説で語られた内容を称賛する方は、韓国の文在寅大統領の就任演説とその後の状況くらいは知っておくべきだと思います。 文在寅大統領就任演説(抜粋) 尊敬し敬愛する国民の皆さん、ありがとうございます。国民の皆さんの偉大な選択に心から深く感謝します。 私の頭は今、統合と共存の新しい世の中を開いていく青写真でいっぱいです。 全国各地で満遍なく支持をくださり、新しい大統領を選んでくれました。今日から私は、国民みなの大統領になります。私を支持しなかった国民の一人一人も私の国民、私たちの国民として仕えます。 尊敬する国民の皆さん、過去数か月のあいだ、私たちは比類なき政治的な激変期を過ごしました。政治は混乱していまいたが、国民は偉大でした。国民が未来を拓いてくれました 敬愛し尊敬する国民の皆さん。今日、再び、国を国らしく作る大きな歴史が始まります。この道を共に歩んでください。私の身命を賭して仕事をします。
563Picks
NORMAL