Picks
366フォロー
628フォロワー
ユーザベース、2021年から新経営体制へ。FORCAS、INITIAL事業をユーザベースに統合し、佐久間衡が共同代表Co-CEOへ
ユーザベース
松井 しのぶUZABASE 取締役Chief People & Administrative Officer
本日の取締役会で新経営体制について決議させていただきました。ユーザベースは創業来、共同代表の形でやらせていただいています。今回も、取締役会や指名報酬委員会でこれからのユーザベースにとって何がベストなのかを議論したうえで、同じく共同代表というチーム経営の形をとることになりました。 そして私自身も、ユーザベース初の管理を統括する取締役候補者として選出いただきました。ユーザベースの経営陣は全員強いエグゼキューション力を持っています。私自身も、エグゼキューション力という強みと、コーポレート担当取締役としてのガバナンスを効かせる部分のバランスをどう作っていくのか。これからユーザベースらしいガバナンスの形を作っていけたらと思います。 事業を作ることの熱い想いとビジョンが非常に強い佐久間、人や組織、そしてテクノロジーへの想いが強い稲垣と一緒に、よりステークホルダーの皆様に信頼される、そしてユーザベースに関わる皆様がハッピーになるような、そんな会社にしていけたらと思います。まだまだ課題は多いですし、これからもたくさん課題が出てくると思いますが、これからも変わらぬ応援よろしくおねがいします。
27Picks
【採録】SaaS事業やNewsPicks、Quartzへのコロナの影響について回答(ユーザベース第12回定時株主総会)
松井 しのぶUZABASE 取締役Chief People & Administrative Officer
昨夜開催させていただきましたユーザベース第12回定時株主総会及びその後のパネルディスカッションの様子を早速全文採録で配信させていただきますので、ぜひ読んでみて頂けると嬉しいです。コロナウィルスの影響で、梅田は米国から帰国したばかりでしたので別室からのリモート参加、私はバンコクからのリモート参加となりました。 初のリモート参加、ライブ配信ですが、テクノロジーの力で現場にいるのと同じような臨場感でした。Zoomで現場に参加し、Google Hangoutで会場の様子を見ながら、YouTubeでライブ配信をするという3つ同時使いの体験を初めてしました。 株主の皆様からもやはりコロナショックの影響をご心配いただく声や、Quartzへの影響などいろいろなご質問を頂きました。 また、パネルディスカッションは当社経営陣の人柄など含め知っていただきたいという意図もあり昨年からやらせていただいています。このような厳しい中ですが、株主の皆様からはSli.doへたくさんのご質問や温かいお言葉も頂き、ありがたい限りです。このようなときこそ事業の本源的な価値が試される時ですので、引き続き経営陣一同ミッションに向かって邁進して行きますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
51Picks
NORMAL