ホーム
456フォロー
868フォロワー
【削除されました】養殖物2024年4月24日(水)
note(ノート)
との との自由人間 ŌGIRI☆倶楽部 残党
こんにちは,みなさん。 キャッシュレス決済が始まった頃は,PayPayの「クレジットカードのセキュリテイコード解読機」トラブルに呆れ,「なんとかpayは勝馬が決まるまでやらない」などと言ってました。 しかし,買い物のたびに「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるのに適当に答えているうちに,dポイント,Tポイント,楽天ポイントカード等に入会していた。 更にイオンで買い物するときお得なGG Waon (GG : Grand Generation)。交通機関にはPiTaPaと,財布にカードがたくさん。整理してるとはいえ,出すのは面倒。 そのうちに「NTT系の電話やネット代金をd払いすると10%還元」に惹かれ,dカードに入り,スマホでd払いを使ってみると便利。それ以外の還元率は高くないけどないよりマシ。 心拍にやや不安を覚えたので,Apple Watchでモニターしようかと考え,メインカードの「永遠になくならないポイント」で溜まっていたポイントで交換した。ポイントもばかにならないなあ,と思った次第。 しばらくしてApple Watchに入れたクレジットカードでタッチ決済する技を覚え,GG Waonも同様に使ってる。PiTaPaのバックアップにICOCAも入れた。 今回はTポイントと合併したVポイントをスマホに入れ,めっきりキャッシュレス・ライフにはまり込んでる。気がつくと何ヶ月もお金をおろしていない。 財布もカードがほとんど入っていない,すっきりした状態。 あとはPiTaPaがiPhoneに対応してくれたら完璧だけど,スマホもスマートウォッチも絶対になくせない。。
NORMAL