ホーム
27フォロー
22フォロワー
【コメント募集】キャリアの壁にぶつかった時、どうしてる?
NPコミュニティチーム
加藤 千鶴フリーランス看護師/美容クリニックマネージャー
計画も大事だけど、偶然の出会いも大事というところに共感しました(OpenWork大澤社長) 会社員として勤めている今の会社も、フリーランスとして頂いているスポーツ団体の仕事も、計画していたキャリアではなく偶然頂いたご縁です。 偶然の出会いを自分の人生に必要なものとしてキャッチするためにも、普段からたくさんの価値観に触れ、自分にとって「これが大事」という軸を磨いていくのは大切だなと思います。 私は超安定大企業からベンチャーに転職&フリーランスを活動はじめたのですが、大企業から環境を変えるか迷ったとき、「3年後自分はそれに関わっていて楽しめているか?」を考えました。自分で色々決めてやりたい性分に気づき始めた一方、当時30歳になっても組織の中でいつまでも一番若手だった私。3年後もまだきっと若手の可能性が高く、色々決めたい性分を発揮できる(経験していける)場所として、当時たまたま先輩が立ち上げたベンチャーへの誘いがあり転職を選択。そして今そこから3年以上経っていますが、キャリアを変えてよかったなと思う一方、行動したからこそまた違う悩みが・・・笑 またきっと、3年後の自分が楽しめているかどうかを考えるタイミングになったのかもしれません。そうやって、壁にぶつかっては自己対話を繰り返しながら乗り越えていくのかなと思います。
110Picks
NORMAL