ホーム
8フォロー
22フォロワー
皇治がRIZINへ電撃参戦、K-1との契約解除「ファンに新しい景色を見せる」
eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日配信!
吉田 晋広島県呉市 キックボクシング Neighbors Kickboxing Gym 【ネイバーズキックボクシングジム】 代表
つまりは、K-1と契約しているトップ選手は、ここまでしなければRIZINに出場できないのが現状だということですかね。 今回の件で皇治選手が名前を挙げていることもあって、武尊選手に「天心から逃げるな」といった声が改めて上がっているようですが、それはお門違いではないかと思います。 武尊選手自身は、以前の試合後、涙ながらにマイクで主張していたように、那須川天心選手と戦いたい。 が、K-1とRIZINのそれぞれの都合もあって、なかなか難しい。 「じゃあ、今回の皇治選手のようにK-1と契約を解消してでもRIZINに行けば?」 と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、武尊選手はK-1ジムのKRESTに所属しています。 その状況下で契約を破棄してでもRIZINに行くことは非常に難しいと思いますし、もし強行しようものなら、同じくK-1で活躍している同ジムの他の選手たちや指導者の方々にも多大な迷惑を掛けることになってしまうと思いますし。 ご自身のプロデュースされているジムに所属している皇治選手とは、そこが大きく違うところです。 武尊選手としては、完全に板挟みの状態だと思うので、そこはK-1とRIZINの両団体が上手く調整をして、何とか夢のカード実現に向けて動いてあげて欲しいところですね…。 ひいてはそれが、低迷中の格闘技界再興にも繋がるはずです。
20Picks
NORMAL