ホーム
16フォロー
41フォロワー
「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
PRESIDENT Online
稗田 次世cars 株式会社/マーケティングサポーター
大賛成です。コメント欄に否定的な意見が並んでる。これはチャンスですよ!飲み会に顔を出しましょう!飲み会を自分から企画しましょう! (飲みニュケーションなど不要!仕事の実力のみで評価される自信がある!そんな方にとってはコスパ悪いので参加する必要ありませんね。) >世の中の多くの場所ではいまだ「おやじの気分」でだいたいのことが決まってしまう傾向があるのもまた身も蓋もない事実なのである。 表現が極端ですが、給与と昇進、仕事の機会提供は上司の人心に委ねられています。つまり、残念ながら「気持ち」に左右されているものです。 「飲み会じゃなくても普段のビジネスアワーでやればいい」と言う意見がありますが、ガツガツ突っ込んで評価されてる人、あまり見たことないんですよね。 あとで「評価基準が曖昧」「ひいきしてる」とか愚痴ってるイメージです。 「飲み会なんてバカらしい」とニヒルに構えてる同僚や先輩が競争相手なんて、なんとも羨ましい競争環境です。競技参加数がすくないオリンピック競技に出場するようなもんです。出場するだけでメダル候補です笑 私はマネジメントサイドですが、飲み会で仕事の熱意とか会社の課題・改善を話せる方に仕事のチャンスをあげたくなります。私みたいな定性判断する古い体質の上司が駆逐されていく組織構成になっていくといいですね。 いつ頃おとづれますかね?おとづれるかな?
123Picks
NORMAL