ホーム
18フォロー
5フォロワー
ZOZO前澤友作氏、プロ野球球団所有へ準備 シーズンオフに球界提案へ
デイリースポーツ online
川島 一浩
ZOZOPARK HONDAの方々、 そして、前澤さん、また本田圭佑選手への感謝の投稿です。 上智大学サッカー部時代、自前の人工芝グラウンドがない我々はグラウンドを求めて、四ツ谷での授業後に海浜幕張にある新設のZOZOPARK HONDAに移動し、毎週木曜日練習していた。 長期契約にした事や、施設の方達のご厚意により、 サブグランド、メイングラウンドを混ぜた変則的な契約、 また、契約時間前にも関わらず、メイングラウンド脇のスペースでストレッチや、ファンクショントレーニングを行うこと許可してくれた。 更に更に、格安で提供していただいた。 歴史的に上智サッカー部は、安定して人芝のグラウンドを確保できず、紅白戦も出来ないこと、部員のモチベーション、 砂グラウンドでのなかなか効率の上がらないトレーニング、 など人工芝のグラウンドのが無いことで他大学と比べ、厳しい環境に置かれていた。 やっとこの課題を解決し、人工芝のグラウンド&スポーツ推薦の選手達を擁するチームが多いリーグ戦を16年ぶりに優勝&昇格した。 何が言いたいかというと、 ZOZOPARK HONDAの施設の方々のご厚意に感謝。 そして、ロビーに飾ってある本田圭佑選手のサイン入りグッズ にも感謝。 私達に間違いなくパワーをくれた。 そしてそして、 前澤さん、本田選手達の仕事のお陰でもある。 恐縮ですが、本当に感謝しています。 どんどんスポーツを活性化してください。
1216Picks
【サッカー日本代表】本田圭佑がW杯アジア人トップスコアラーに!セネガル戦同点弾で3大会連続、通算4ゴール目記録
www.goal.com
川島 一浩
本田選手は今大会はジョーカー的な立ち位置。 それでもピッチ外でも彼は戦っている。 長谷部選手がコロンビア戦後言っていた。 「ロッカールームで1番声を出しているのは圭佑。」 こういう選手のところにボールは転がってくる。 今まで自分が所属してきたチームでもやっぱりそうだった。 昨年の上智サッカー部は16年ぶりに昇格&優勝を成し遂げたが、リーグ戦終盤の上位対決の際、1番活躍しゴールまで決めたのは、レギュラーの累積警告により、チャンスを得た右SBの選手だった。 その選手は4年生。3年生まではずっとレギュラーだったが、最後の年になりポジションを失う事が多かった。 本人が1番悔しいのに、それでも全く腐らずに、スタメンの悪口も言わず、練習から本当に真摯に、ひたむきにプレーし、その背中でサブの選手達を引っ張っていた。 死ぬまで忘れられないあのゴールの瞬間。 ゴールに優劣はないが、まさに記録より記憶に残るやつ。 本田選手は記録にも残るが、日本中の人たちの記憶に残だろう。 でも彼は絶対まだまだ満足してない。 野望はその先なハズ。 あと1試合で終わってほしくない。 もっともっと、 ワールドカップで戦う日本のサムライ達を見ていたい。
5Picks
NORMAL