ホーム
11フォロー
4フォロワー
【超難問】知られざる、サプライチェーンの「計画問題」とは
飯島 洸二
ALGO ARTIS、最近社名を聞く機会が増えていますが、 大企業でも難しいような難題に対してスタートアップが挑む姿勢に勇気をもらえる記事でした。 たしかに、事業計画でも難しいのに、 「サプライチェーンの運用計画」を最適化しようと思うと、どれほど難しいだろうか。。 ただHPを見ると相当つよつよな技術者集団の集まりみたいで、組織の強さがうかがえますね。 また今後のグローバル展開への伸び代も感じるプロダクトでとても期待が持てました。 こうした日本ならではの特性や強みを活かしたサービスは注目したいです。 “確実性や緻密さを重視する日本とは違い、海外では物流の配送の遅れや工場の一時的な稼働停止は珍しくありません。だからこそ運用計画を最適化できれば、コストにしろリスクにしろ、改善幅は日本以上に大きいはずです。真面目な日本人が真剣に作ってきた計画は、世界的に見ればもともとレベルが高かった。それをさらに高度化するために生まれたのが我々のソリューションです。日本ならではのオペレーショナルエクセレンスから生まれたプロダクトを、グローバル市場でスケールしていく。これも私たちにしかできない面白いチャレンジだと感じています。”
242Picks
次世代リーダーに求められる「5つの素養」
飯島 洸二
おすすめしました
1051Picks
NORMAL