ホーム
91フォロー
36フォロワー
月額5.5万円「サブスク別荘」人気 月に7泊までOK 利用者「家族との時間増えた」
テレ朝news
Fukushima GenSANU 代表取締役CEO
本サービスのCEOです! 弊社SANU 2nd Homeサービスを、ニュースに取り上げていただき大変ありがたい限りなのですが、少しだけ本記事には掲載されていない視点(弊社サービスの本質的な価値) をせっかくなので書かせていただきます!少しでもご興味を持っていただく方のご参考になれば! 1) ホテルとは似て非なる”自然の暮らし”の体験価値 ニュースで、ホテルと宿泊代金を比べていただいておりますが、我々が提供しているのは「セカンドホーム」になります。IH三口のキッチンがあり、調味料や調理器具などが全て整えられており、焚き火スペースがあり、平日仕事でこもって使えるワークデスクと高速wifiがあり、誰にも会わずにスマホから家の鍵を開けるようにチェックインいただけます。これらの総合技で、自然の中のもう一つの家を皆様に提供しております。体験いただくとわかるのですが、ホテルとは似て非なる体験かと思います。 サブスクメンバーさんからは、お子さんが3回目の宿泊で、「ただいま。」と言ってSANUキャビンに入っていったよとかって言っていただけたりします。 2) 貸別荘/Airbnb と何が違うか? CtoCのAirBnbと異なり、我々は建築モデルをイチから建築家/デザイナーと共に設計/建築しております。空間づくりに魂を注いでおります。スピーカーから、一冊の本はたまた机の上の花瓶に至るまで、備品まで全て自らプロデュースもしくは素晴らしいパートナー企業様と一緒に体験を総合的にデザインしております。 民泊等だと発生してしまう「写真と違った。」と言ったらクオリティーのばらつきは発生しません。 ぜひ、我々が空間にこめている熱量が実際にお泊まりになって感じていただけたら嬉しいです。 3) 別荘を買うこととの管理コストの比較 別荘を購入すると、初期費用に加えて維持管理費として月5万円、年間60万円程度かかると言われています。インターネット代金、固定資産税、火災保険、水道光熱費、芝刈りなどの維持管理費、修繕費用など。それでいて、年間使うのは360日のうちの平均で30泊程度と言われています。それに対して、SANU 2nd Homeの月額5.5万円並びに、全国15拠点に通うことができる点は、かなり魅力的な部分かと思います。
236Picks
藤野英人氏、「良質なデータには鼓動がある」
東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト
NORMAL