ホーム
28フォロー
75フォロワー
【3分まとめ】 成果報酬型コンサルが成り立つ理由
山本 卓司プロレド・パートナーズ(Prored Partners)
コンサルティングをするなら、成果にこだわって仕事がしたいと強く思っています。 新卒で入社した会社は営業力で有名な会社だったのですが、事業拡大のため、戦略コンサルティング会社に数千万円かけて営業戦略を策定してもらっていました。 ただ彼らから出てきた営業戦略は結局現場の営業マンには響かず、まったく使われなかったのを目の当たりにして、机上の空論ではなく、きちんと成果が出せる仕事の方が素敵だなと思ったのが発端です。 コスト削減に関して言えば、取組んでいない企業さんなんておられなくて、 そのレベルをはるかに上回る成果を出さないと、満足してもらえません。 成果報酬はコンサルティング側の腹決めも必要です。 成果がでなければ人件費分の赤字になるからです。 本当にクライアント様にとってメリットになる成果が出せると思えるから、取組めるのであり、それが本当にお役に立ててるということだと思っています。 青臭いかもしれませんが、まだまだ未熟ながらもそんな想いを持って仕事をしているつもりです。 クライアントインタビューとしてHPにも掲載させてもらっておりますが、私にとってはクライアント様からいただくお褒めの言葉が、何よりも財産です。
549Picks
NORMAL