ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年7月13日 公開

『働きがい』のある組織のつくり方とは?

【Sponsored by シスコシステムズ】コロナ禍を経て、生き方や価値観が大きく変容している今、人びとの「働きがい」にもこれまでにない変化が訪れています。給料や出世などの競争的なものから、「やりがい」や「快適さ」へ……働くバリューは大きく変わりつつありますが、企業/組織側はその変化をどのように受け入れ、環境や体制を作ればいいのでしょうか?
生産性をあげるのは「働きやすさ」か 「働きがい」か?これからの「働きがい」のために、企業が備えることとは?令和の「働きがい」にまつわるテーマを洗い出し、徹底討論します。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
働きやすさは最低限必要だと思います。その上で、働きがいを作るには、上司の存在が何よりも大事だと思います。いくら組織として働きやすさを提供しても、いくら働きがいがあると思う社員がいても、一部の上司の質次第で、最も人生で良い時間を過ごしていると思えたり、その逆だったりします。働きがいは、上司の「質」次第で大きく変化すると思いました。
私もインターン生して働いておりますが、働きがいに関しては雰囲気と人って大切であると感じています。
現代の若者にとってはこの業界で働くというよりかは、自分の野望を叶えるために働く動きあるため。
求める人と環境に身を置けるかどうかが大切であると感じます、

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ