BTS、アジア人への人種差別に反対 自らの体験も告白

BTS、アジア人への人種差別に反対 自らの体験も告白
 人気K-POPグループ「防弾少年団(BTS)」は30日、アジア人に対する人種差別の撲滅を訴えるメッセージをツイッターで公開した。ソウルで昨年11月撮影(2021年 ロイター/HEO RAN)
[ソウル 30日 ロイター] - 人気K-POPグループ「防弾少年団(BTS)」は30日、アジア人に対する人種差別の撲滅を訴えるメッセージをツイッターで公開した。
投稿では冒頭に「愛する人を失った人々への深い哀悼の意」を表明。米ジョージア州アトランタでアジア系6人が死亡した今月16日の銃乱射事件に言及したとみられる。
その上で、「今起きていることは、アジア人としての私たちのアイデンティティーと切り離すことはできない」とし、暴力を非難し、人種差別に反対すると強調した。
また、自分たちも暴言に耐えたり、見た目を笑われたり、アジア人がなぜ英語を話すのかと聞かれたりと、人種差別的な扱いに直面したと明かした。
BTSは昨年、人種差別に反対する「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)」運動を支援するため、100万ドルの寄付を行った。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab