ホーム
0フォロー
2フォロワー
緊急事態宣言 延長の方向で調整、期間は“2週間から1か月程度”
TBS NEWS
有馬 俊幸一般社団法人 情報連携推進機構 理事 プロモーションコンサルタント
この緊急事態宣言に関しては、内容的に色々言いたいことはあります。蔓延防止策との違いとか、色々あります。 いつ終わるか問題についても意見が様々ですが、「総合的な判断」についての意見がかなり多いみたいですね!たとえば「新規感染者数が、東京で100を切ったら解除とかでもいいのではないか?」という意見も散見されますし、新種の株はドンドン全世界ででてますから当然だと思います。私も賛成です。 しかし、反面、いつ解除されるかわからないという参考の日程がわからないというのは、それはそれで大変で、私のようにプロモーションの仕事にかかわっていると、「緊急事態宣言が発出されているから中止する」「緊急事態宣言が解除されたから実施する」というのが、常に付きまとっていて「〇〇人以下になるのいつ?」とクライアントから言われてしまいそうです。(当然そんなのわからないのですが)だから、もちろん延長の可能性を含めて、ある程度の日程を区切っていただくのはありがたいです。 私の業界なんて医療従事者の皆さんや、飲食店の皆さん、今回のコロナ禍で大きな影響を受けている皆さんに比べれば、微々たる影響だと思います。皆さんが(自分も含めて)早くコロナ禍から解放されることを願ってやみません。
431Picks
NORMAL