Picks
4フォロー
42フォロワー
沖縄のコロナ感染「ピーク越えた」 デニー知事 緊急宣言の延長可否は「総合的に判断」
沖縄タイムス+プラス
Yamanaka Takashi
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
2Picks
成功する人が実践している「7つのクセ」
Business Insider Japan
Yamanaka Takashi
経験して理解してるからでしょうね。だから感謝の言葉が自然に出てくるんだと思います。 僕も年取ったのか、伸びる(成功するであろう)若い方がわかるようになりましたw たとえば、みんなで打ち合わせがあると、どうしても若手社員がお使いを頼まれることがあります。わるいんだけど、みんなのコーヒー買ってきてもらえない?と。 その時に、めんどくせーなーパシリじゃないし、それ僕の仕事じゃないですけど?という態度を出す人もいます。言われたから買ってきました!という感じで、ミルクも砂糖もマドラーもなかったりしますw 別に義務じゃないのでやりたくなけばやらないくていいことです。 ここで、将来伸びるだろうと思う若い人は、みんなに美味しいコーヒー飲んでもらって良い打ち合わせにして良い仕事がしたい、と思います。 ちゃんとミルクも砂糖も貰ってきて、マドラーやペーパーナプキンまで用意してます。○○さんはブラック、まで覚えていたりします。 もっと言うとミネラルウォーターまで買ってきます。しかも冷たいのと常温とそれぞれ。コーヒー苦手な人もいるし、コーヒーのあとにお水を飲みたい人もいます。 ここに義務感や裏心はありません。そういう裏心は相手に伝わります。 美容院のアシスタントさんも伸びる人はわかります。 お店で気持ちよく過ごしてもらって、少しでもリラックしてキレイになって欲しいという感じがシャンプーの丁寧さや接客でわかります。 なにより楽しそうに仕事しています。気配りができます。 将来トップスタイリストになるだろうな、と思います。実際、トップスタイリストになって独立してオーナーになった方もいます。オーナーになってもやっぱりサービス精神旺盛です。 成功する人はサービス精神旺盛ですよね。
421Picks
独、日本からの入国制限解除
時事通信社
Yamanaka Takashi
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
NTT幹部16人処分、社長は報酬減額 総務省接待問題
日本経済新聞
Yamanaka Takashi
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
1Pick
NORMAL