Picks
946フォロー
385フォロワー
【削除されました】養殖物2021年4月23日(金)
note(ノート)
佐藤 茜株式会社 草林舎 取締役
おはようございます。 「ボロは着てても心は錦」「貧すれば鈍す」水田さん、私も良く考える言葉です。 人間とは哀しきもので、どうしても人様と比べてしまいますね。そして貧した時は、わかっていても気持ちがひねくれて行くもんでして…。これは本当に辛いです。 重力と同様、落ちるのは早いし楽でもあります。しかし逆行するのはとてつもないパワーが要ります。そして重力に逆らって得たものは、自分のチカラになる時もある。 貧した時、食べられなくて空腹に耐えるのは結構出来ました。ただひねくれてゆく気持ち、この気持ちを引き留めるのは、なかなか大変な気がします。 例えば幼少からそんな環境であれば、その思いは身体に深く突き刺さっており、抜き去ることは正直容易ではないとも思います。 身近な所を見始めると、どうにもやりきれなくなるので、ひとっ飛びに遠くを見なきゃいけないのかもしれません。 私はそんな時に親しい友人をはじめ、周りの人にいつも助けられて来たので、やはりこれからは恩返しの人生です。と、いつもここに辿り着きますが(^_^;) それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。新緑が眩しい良い季節となりました。おやつタイムでホッコリしてくださいね^_^
63Picks
【削除されました】養殖物2021年4月19日(月)
note(ノート)
【死んだら森になる?】アメリカの終活を変える新サービス
NewsPicks編集部
佐藤 茜株式会社 草林舎 取締役
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
364Picks
【削除されました】養殖物2021年4月14日(水)
note(ノート)
佐藤 茜株式会社 草林舎 取締役
おはようございます。 最近各地の催事が復活して来て、忙しい日々が続いています。 しかししかし。 コロナ禍で売上低迷。そりゃそうですよね。1年前から私の予想は全て当たっていると、占術師の如く言われます。 いやそれ占いでも何でもなく、突破口を考えつつも常に最悪を考えて動くべきだとの思いからの発言です。 楯突くのも疲れ気味の週真ん中です。私は間違っているのか?と思っちゃいます。1年ちょっと前までは一介の事務員だったわけですから。 経営について勉強もしたこともない。ただ企業である以上少しでも利益を上げて、ひいては社会に還元すべきなのではと言う単純な考えです。(コロナ禍では還元などと偉そうだとわかっていますし、一筋縄で行かないのはわかっているつもりですが) と朝から大変失礼しました。こんなことを呟きつつもやり甲斐を感じている自分は、もしかしたらこの立場に不向きでもないのかな、と考えたりもしています。知らんけど。いやはや、世の中わかんないことが沢山ありますね〜苦笑 それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^ 追記 今日の日本経済新聞の大山プロ執筆の記事、拝読しました。勉強になります。
59Picks
【削除されました】養殖物2021年4月9日(金)
note(ノート)
佐藤 茜株式会社 草林舎 取締役
おはようございます。 突然ですが私は左右の視力の差が大きいのです。左が1.2で右が0.1です。特にコンタクトも眼鏡もしていません。 皆にどんな風に見えてるの?と不思議がられますが、きっと普通に見えています。人様の眼を体験したことがないので普通がどんなのかわかりませんが、特に困ることなく過ごしています。 それよりも歳をとる毎に便利な事も出現して来ました。コメントに老眼のお話がありましたが、近視の場合老眼が進むのが遅いと言われます。 私の場合も右眼はスマホの文字もクッキリ見えますが、左眼は老眼のせいでほぼ文字を解読できません。しかし両眼で見るので普通にキチンと見ることができます。 老眼は近くのものが見えづらくなりますが、当然近視は遠くが見づらいので、遠くを見る時は逆の事が起こります。 特に困ることはないのですが、歩いていて1.2の左眼の前に柱などが来ると、突然0.1の右眼だけの視界になるので、世界が一挙にボンヤリになります。 コンタクトや眼鏡をきちんとしないといけないとよく言われます。近視の右眼は常に焦点を合わそうとしているので疲れるからと。近視眼鏡も老眼眼鏡も試みましたが、やはり裸眼でいるのは楽なんですよね。 と、朝からつまらないお話を又々失礼いたしました〜! それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。風が冷たくて震えてますが、おやつタイムでホッコリしてくださいね^_^
66Picks
NORMAL