Picks
16フォロー
371フォロワー
ジャニーズ起用に大企業が懸念 今後の契約方針は回答ゼロ
共同通信
解散時期探る首相「いつやってもいいと思ってる」…「月内」「今秋」両にらみ
読売新聞
奧田 明男フリーコンサルタント(アドミン・管理系)
岸田総理大臣は「総理大臣になりたい!」という理由だけで就任してしまった人物なので、政策は勿論の事、国防・外交の一貫性もなければ(経済だけは「大宏池会」の流れで(財務大臣鈴木、税調会長宮澤の「日本を破滅に追い込む無能なコンビ」)財務省の意向を伺うという点はブレません。)日本を良くしようという安倍元総理、菅前総理からの更なる飛躍になるような発信も有りません。  日本企業の中国から日本への製造拠点の回帰は安倍総理の提言、新たな新事業の誘致も安倍内閣の時からのもの、岸田内閣での「新提言によるもの」はなにかあったのか?全て安倍内閣時の承継によるものしか無い、というのが私の印象です。  就任して実現した事と言えば「大宏池会の復活」「広島サミット」くらいで、両方とも岸田自身の恣意的な希望で、(岸田総理の選挙地盤)「日本国民の為」に実施されたものでは無い(サミットの会場は広島じゃなくても何処でも良いはずです。森元総理は「沖縄サミット」(選挙区は石川県)でした。)と考えます。  サミットにウクライナの大統領が来た事で人気が出ている間に解散総選挙と思っていたのだとは思いますが、岸田総理が自分の息子さんを政務官にしたまでは許すとしても、その息子が官邸に友人を招いてパーティやるとか、安倍総理、菅総理の時には全く無かった「浮かれた」行動は決して許されるものでは無いと考えます。旧民主党が機密費が名目を問われない事を悪用して散財したレベルまではいかないですが、 https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a177157.htm  岸田総理はずっと総理大臣でいたいだけだと思います。同じ事を言って居座った菅直人よりはマシですが、能力的な問題は多いにあると考えます。  一刻も早い、高市総理大臣の実現を願っております。
159Picks
NORMAL