Picks
30フォロー
454フォロワー
ヤフー、第3四半期決算は堅調に推移--仮想通貨について「今は考えていない」
CNET Japan
山岸 延好エンジェル投資家 元クックパッド役員
川邊社長をはじめとした新体制になるヤフージャパンへの応援メッセージとして。 スマホシフトに成功したヤフージャパンの業績は堅調です。 しかし、米国や中国のIT企業のジャイアントと比較すると新しい分野に貪欲に投資をしている印象はありません。 USや中国ではAmazon、Google、Facebook、Tencent、Alibabaのようなジャイアントこそが新しい分野を切り開き、生活を変えるようなサービスを生み出しています。ホームデバイス、コマース、決済を初めVR・ARやなど数えればきりがありません。テクノロジーと価値創造に大胆にチャレンジしています。 日本ではむしろDMMの方が貪欲ですし、コピーキャットな上にセンスがない事のほうが多いですが楽天(苦笑)のほうがチャレンジしている印象。あとはLINEやCAでしょうか。 川邊新社長を筆頭に役員陣も皆さんスタートアップ創業経験者です。業績の最大化と同時に、日本の生活をガラッと変えるようなヤフーの果敢なチャレンジを期待しています。 ヤフーが日本のIT業界のトップランナーなのは誰もが認めるところ。 これだけの業績をあげているのは本当にスゴイです。 だからこそヤフーが先頭切ってチャレンジし、スタートアップも刺激を受けるような展開を期待します!
94Picks
NORMAL