Picks
314フォロー
1525フォロワー


東芝幹部の過半が車谷社長に「不信任」、社内調査で判明-関係者
根本 一成投資家 兼 事業家 [小売 → IT → 金融 ・不動産]
さすが東芝。毎度のことながらきな臭い。
粉飾しまくり、センスの無い事業への投資で損しまくり、挙げ句の果てに社内からのリーク情報。モラルは無いのか。

【完全解説】アップルカーは本当に「自動車」を変えるのか?

【全文】ユニクロ柳井が語った、コロナ後の戦略とウイグル問題
根本 一成投資家 兼 事業家 [小売 → IT → 金融 ・不動産]
ウイグル問題に関してノーコメントといった記事が多く、それだけを切り取ってディスるメディアやピッカーが多いです。しかし、結局は下記の発言が全てなんじゃないでしょうか。
【抜粋】
まずそういった政治的な質問自体はノーコメントで応対したい。
我々は常に政治的には中立な立場でやっていきたいと思っている。ウイグルに関してはそれこそ政治的なことなのでノーコメントとさせていただきます。
当然全部の工場に対して、あるいは綿花の生産に関して監視しています。問題があれば即座に取引停止をしています。それ以上は、人権問題というよりも政治問題なのでノーコメントです。
人権は非常に大事です。それは我々はやるべきことは全てやっています。それはそれまでで、それ以上のことについて、我々は政治的に中立なので、これ以上発言すると、政治的になるので、ノーコメントとさせていただきます。

NORMAL