Picks
2743フォロー
1883フォロワー
LINEヤフー 韓国企業への業務委託見直しへ 大規模漏えい問題で
NHKニュース
fukuda y極小企業 経営者
「(NAVERが)当時の運営会社の親会社だったことから、技術的な支援を行うなどして現在までLINEヤフーとの関係が続いています。」 てか、技術的な支援ではなくNAVERが完全に運営しているのですわ。 ソフバンはLINEを買ったはずが、LINEの日本法人は中身のない唯の出先窓口だったと言う事。 「総務省は、ネイバーがLINEヤフーの親会社に50%出資している今の資本関係についても、見直しを検討するよう求めていて、会社は、同じく50%を出資するソフトバンクとともにネイバー側との協議を進めていく方針です。」 LINEの親会社と書いてますが、LINEだけでなくYahoo、PayPayなどソフバンの関連子会社は全てまとめてこのAホールディングスです。 50%50%の持ち合いと言う仕組みはダメですよね。 反対されたら何もできない馴れ合いの仕組みです。 ソフバンはLINEを買ったつもりが、最終的にはまとめて50%渡すとろこまで譲歩させられたわけで、家を乗っ取られてかけてる。 そもそもLINEの日本上場がおかしかった。9割以上をNAVERとその役員が所有したまま上場なんてあり得ない。最初から上場廃止基準に引っかかってるんやから。 政府はおかしな上場を認めた東証に指導してほしかったもんだ。
368Picks
大谷翔平が11分の声明を発表「悲しくショック」水原一平元通訳の違法賭博問題 全ての関与を否定「彼は嘘をついていた」「送金を依頼したこともない」
デイリースポーツ
NORMAL