Picks
34フォロー
81フォロワー



【完全解説】アップルカーは本当に「自動車」を変えるのか?
笹田 直輝レイサイキギョウ オヤジ
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
アマゾン、週末出荷を義務化 主要出品者、抗議広がる
笹田 直輝レイサイキギョウ オヤジ
Amazon販売者ですが、FBAに加えて一部自社出荷しております。
うちはプライム資格を有しているのでこの連絡も来ていましたが、特に問題はないと思っています。
コメントで勘違いしている方が多そうですが。
自社で出荷を選択している人で、更にプライム資格を有している(一定期間迅速に出荷して基準を満たしている)出品者に対して、もしプライム配送を謳う場合、以前は土日出荷しなくてもプライムマークをつけれてました。
それが今後はAmazonのFBA基準と合わせた土日発送も義務付けますよと。
購入者からすればむしろプライムマーク付いてるのにサービス品質が低かった訳で、当たり前の状態にしたのかなと。
別に土日配送無理ならプライムマークつけない設定にすればよいわけで、うちはそうしてます。
抗議する気持ちもわかりますが、今までが本来のプライム要件に対して緩すぎたんでは。
因みにプライムマークをつけると売上が上がると言われていますので、出品者側からすれば出来るだけ要件緩めでプライムつけたいのが本音です。

NORMAL