Picks
162フォロー
4596フォロワー
ハリー・スタイルズ、VOGUE創刊初の男性単独表紙でドレスやスカート姿を披露。「制限するのは、自分自身」
ハフポスト日本版
増田 晋作株式会社ユナイテッドアローズ Director/ Buyer
こういった感性が定着するとメンズファッションは更に面白くなりますね。 定着することにより、ミリタリーやワークといった男臭いファッションも逆注目されることになるので、多様性や個性の発揮がより活発になると思っています。 今の西洋流のファッションは歴史もあり、欧米では男性が女性っぽい格好をするのは日本以上にギョッとされます。ピンクを着ただけで”men in pink”というまるで新しい価値観のような言葉すら生まれます。 そういう意味ではハリー氏の装いはある意味勇気の象徴としても捉えられており、ファッションにおいて自己表現をするということを改めて考えさせられるのではないでしょうか。 個人的には記事にもあるアクセサリーからジェンダーの壁が消えていくと思っています。 男性がパールのアクセサリーをつけ始めたのと同時に、女性のアクセサリーデザインの幅が男性物とは比べ物にならないほど豊富に存在するという事実を改めて認識しました。 特に個人的に気になるのは、曲線の多さです。モチーフに意味を持たせようとする男性アクセサリー文化と違い、感覚的な美しさを大事にする女性の物のアクセサリーは、見ていてとても楽しいなと感じています。
128Picks
NORMAL