Picks
37フォロー
41フォロワー
東証大幅続落、終値617円安 半導体工場火災で影響警戒
共同通信
Kunihiro Mita三田証券株式会社 代表取締役社長
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
子どもの早期海外教育、あなたは賛成ですか?
NewsPicks編集部
Kunihiro Mita三田証券株式会社 代表取締役社長
子供はシンガポールで学校に通っていますが、こういう選択をしてよかったと思ってます。個人的に。 日本語というローカル言語、ほぼ単一民族という特殊性は、世界的に見ればまれな方なのかな、と思います。 個人的には、今後、グローバルな視点を持った人材を育成することが必要と考えていますが、シンガポールは、その点で、子供にかなり良い影響を与えています。今のところ。 学校にはたくさんの人種がいます。さながら国連みたい。多様な文化、国民性を学べます。日本のインターでは不可能な人種構成です。 自発性、創造性が付くのは日本との大きな相違。リスクテイカーになろう、という教育も、日本では考えにくい。 英語レベルはネイティヴに近くなります。アイデンティティーは、国際人。日本語のキャッチアップがかなり大変ですが、21世紀の人材育成という意味では、国外教育に賛成ですし、実践しています。 日本にいても、英語は必死にやればビジネスレベルはできるようになります。が、この国際的感覚を養うのは、日本にいるとなかなかできないというのは、個人の経験から感じます。 国際的ビジネスマンの育成、輩出に焦点を絞った意見です。
353Picks
NORMAL