今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
495Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アウトプットは頭を整理できて、簡潔にまとめる能力もつく
岡さんが仰るように、大江麻理子さんとの結婚が松本さんを見かけなくなった原因!?確かに、液晶画面見るより、大江さんの顔を見る方に圧倒的に時間が割かれるようになると思う。おまけですが、数年前、大江さんと数分程度の短い会話をしたことがありますが、立ち振る舞いのしっかりした方で存在感がありました。
アウトプット=インプット。

こんなこと言ったら、こう思われちゃう、、、なんて言い訳で、結果インプットを失っている。

大概の人は、1番読むBlogは、自分のBlog。

わかっているが、難しい。
木下さんに釣られてランキングを見たら新しい発見が。30名中4名のお名前がX一郎です。それにX次郎が1名。男子出産予定の方は是非ご参考に。

ナルさん、今プロフィールを見ました。忙しくてもNP辞めないで下さい。そのうちきっと良い事有りますから。(¯―¯٥)

☆まっ、お互い若くは無いので無理の無い範囲でピクりましょう♪
皆さんのコメントを見られてか、4時間前に松本大さん、総合トップにある弊社ROEの記事にコメントされていますよ^_^
「浅く知って、興味あるところを掘っていくのが効果的だ。」というのは納得感がある。日々のニュースチェックに1時間使っていたけど、先月からNPを初めて、この時間が1時間半~2時間くらいになってしまった。どうしたものかと思っていたけど、松本さんも情報収集に1時間、執筆に1時間かけているそうなので、ある程度時間がかかってもいいんだな、と思えた。
NPでpickすると、本当に情報の定着度合いが違いますし、皆様のコメントと会わせて思考も深まります。
とても有益だし何より楽しい。
というわけで、これからも専門領域でなくてもお邪魔させていただきます。
適量の文字数で書いて伝えるというのは簡単なようでかなり難しい。それを継続されていることは素晴らしい。
アウトプットする作業というのは頭の中を整理するのと定着させるのにとても良いです。
Facebookだと興味ない人にも出ちゃうのでNPのような専門アプリでやるのが合理的ですね。
日記の様に続けたいと思います。日記と違ってお題に対する皆さんのコメントが閲覧出来るのは、継続の力と支えとなると思ってます。
マネックスグループの中核で大手ネット証券会社。過去日興ビーンズ証券、オリックス証券、ソニーバンク証券と合併。AIや独自の技術を活用したサービスも積極的に展開。

業績