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ニンテンドースイッチ後継機、2025年3月にも発売へ

日本経済新聞
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  • 情報通信 事業企画、組織編成

    ともかくコントローラーの耐久性は、次世代期ではなんとかしてほしい。ほんとだめ。よく壊れる


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    株式会社モンドリアン メタバースエバンジェリスト

    ハード自体が普及しきっており、ソフト側のコンテンツもちょうどネタが切れてきた、これで1年、期待値を増加させながら企画、開発、マーケを走らせられる絶妙なタイミングですね。かなり引っ張ったほうかと思います。個人的にはこれまでプロのゲーム制作集団として主導権を渡してきませんでしが、近年マリオメーカーなどで緩和傾向にあるUGCプラットホームに挑戦するかが気になりますね。


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    公益財団法人日本デザイン振興会(JDP) 常務理事

    PlayStationと違い、任天堂はモデルチェンジごとに、端末のデザイン言語をガラリと変えているのが特徴です。それが人気の要因でもあります。
    今回はどのようなアプローチのデザインで登場するのか期待したいところです。


  • 専修大学・経済学部(国際経済) 専任教員

    よくこれだけ耐えてきたと思う。
    7-8年もった据え置き可能なゲーム機はそれこそ奇跡的な保存容量の増加を見て延命したファミコン以来ではなかろうか。
    据え置き、ポータブル両用という画期的な部分は他に無かった。

    単なるポータブルのみだと専門のものを除けば今はスマホゲームに負けてしまう。
    かと言って据え置きのみという時代でもない。
    そうした時代をうまく捉えた代物だと思う。

    ただ、その次のコンセプトを出せるかは鍵。
    受け入れられるコンセプトにしないと64のときのように技術だけ高くとも転落することになりかねない。


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