Xbox、ソニーからの女性エースに復権託すー国内ゲーム会社との関係強化へ
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家庭用の海外比率7-8割海外時代になって海外狙いでXboxの重要性もこの数値以上になってきているはず。
Xbox Series X/Sの国内推定販売台数は53万台超で、スイッチの約3143万台、プレイステーション5の約480万台私は幼少期結構ゲームをした経験があり、今はライトユーザーですが、アニメ等と比較して女性が楽しめるゲームが相対的に少ない印象を受けます。In-Out/Out-Inもですが、そもそも女性のポテンシャルユーザー層の発掘はまだオポチュニティが相当あると考えます。
更に、ゲームのUI/UXなど女性視点で改善しうる点もあるので、女性が働きやすい環境を作りうるでしょう。
ぜひMicrosoftには、ゲーム業界に消費者・製作者両方で女性を増やすよう、新たな視点を入れてもらうことを期待します。1. ハードウェア供給の問題: PlayStationとXboxのハードウェア供給遅延がゲーマーの減少に繋がった。
2. ゲームの質の重要性: 質の高いゲームの提供もゲーマーを引きつける上で重要。
3. 業界への投資の進行: ゲーム会社への投資は順調に進んでおり、業界にはポジティブな動きもある。
4. 戦略の再設計の必要性: ゲーマーを再び魅了するためには、ゲームプレイの導線を再設計することが重要。