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「バーチャル」から発想する次世代の「リアル」なデザイン|前編:メタバース(的な)体験をリアルで再現

デザイン事例から考える生活価値観とウェルビーイング
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  • トリニティ株式会社 執行役員 Creative Director

    村上春樹氏の小説や新海誠氏のアニメ作品に共通する現実世界と仮想世界の往来。テクノロジーの進化により、それはもはや物語の中だけでのことではなくなりつつあります。
    現実世界をモチーフに構築され、現実空間を超越する表現が繰り広げられるメタバースの世界観や体験が今、フィジカルな空間や製品に再現されるという逆転現象も起きています。
    今回の前編では、リアルとバーチャルの境目が曖昧になる次世代を予感させる空間事例を採り上げ、具体的にどのような表現があり得るのかを考察しました。


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