• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

任天堂、「マリオ」で新規・復帰層を狙い撃つ? 映画「スーパーマリオ」の大成功後にゲームラッシュで猛攻する先見性

インサイド
42
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    note株式会社 noteプロデューサー/ブロガー

    本当に見事に狙いがハマった感じですよね。
    一昔前は、ゲームの実写化に対して批判的な声が多かったのがウソのように、今後は軸になりそうな印象です。

    ディズニーがゲーム会社買収を検討というニュースもありましたが、今後ゲーム会社にとって、ある意味映画は長尺の宣伝動画としての効果もあることが注目されてくるように思います。

    ビジネスモデルのポートフォリオの組み方が重要になりそうです。


  • badge
    Re entertainment 代表取締役

    2016年から初めてIP概念を決算反映した任天堂、2023年の映画波及効果でようやくリアルに企業戦略化していくんじゃないかと思います

    マリオシリーズは累計4億本、スピンオフ込では7.5億本とゲーム業界ギネス、2023まで本格映像化されなかったのが不思議なくらい


  • badge
    Podcast Studio Chronicle 代表

    快進撃が止まらないですね。マリオを見て育った世代が、制作者として脂の乗った年代に達していることも大きいと思います


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか