• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年8月27日(日)

note(ノート)
32
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    マツダ3レンタカー試乗記5

    続き…

    今回雨天と言うこともあり、ウォッシャーを使ってビックリした。
    マツダ3はワイパーにウォッシャーが内蔵されてるのだ。ワイパーからウォッシャー液出しながらガラスを拭くため、ウォッシャー液が出てからワイパーが払うまで視界が遮られる事がない。
    コレ素晴らしい。コストは高そうだが、他のクルマも採用して欲しい。


    そして驚愕の事実、マツダ3のレンタカー版1.5C、前輪駆動車の価格は201万円らしいのだ(マツダは公表していないが、過去に一般売りしたディーラーがあり、その時の定価)。AWDだと20万円ほど上がる様だが、それでも安い。

    レンタカーのアクアXグレードなんぞより安い。タイムズレンタカーではマツダ3とアクアと同じクラスだ。

    アクアは初代より改善され、燃費良く動力性能高いしアシも柔らかいが、ステアリングもブレーキフィールも違和感のカタマリで、オーディオもショボい2スピーカーで、内装も安っぽい。更には操作ミスを誘発するクソATセレクター付き。

    内装だけでなく、乗った質感も段違いでマツダ3が良い。

    レンタカーで同クラスでマツダ3ではなくアクアが来たら、それはハズレを意味する。


    マツダ3やスバルインプレッサ辺りは、評価が厳しくなる傾向があると思う。
    例えばヤリスのレンタカーなら、クルマ好きから見て意外によく走ると言う高評価になったりするが、マツダやスバルは、良くて当たり前。期待値が高い分苦しい。

    今回400kmほど走ったが、コレは真剣に欲しくなった。次も借りるならマツダ3を指名したい。

    と同時に、ここまでコストを掛けてる車体を安価に売らなければならないマツダが心配になった。


  • 元格付会社

    おはようございます。曇ってて凌ぎやすい朝です。
    今日は将棋の大会なので、もう少ししたら浅草に向かいます。

    大谷選手の怪我の状態についての解説記事が出てました。
    UCLは肘の内側の主要な靭帯で、(特にオーバースローの)投手は投球の際、強いストレスがかかる。もし傷ついたり切れると、球速や制球に大きく影響。
    マサ田中のように、手術せずリハビリで治ることもあるけどもし治らなかった場合、手術よりも余計に時間がかかる。
    ただ、この怪我は肘に強い負担のかからない打撃に関しては、特に大きく影響しない。特に右投げ左打ちの選手(大谷とかHarperとか)には。また打つことによって怪我を悪化させることもない。
    だそうです。

    https://www.cbssports.com/mlb/news/shohei-ohtani-injury-a-doctor-explains-why-angels-two-way-superstar-can-still-hit-despite-his-torn-ucl/

    今朝の日経朝刊の特集記事。関東大震災後、学校をそれまでの木造から鉄筋にするのが一種のブームになったとのこと。
    私の祖父も震災直後、群馬の沼田中学に校長に赴任。周りを説得して校舎を鉄筋にした(今も現存)のですが、都内でそうした動きがあったからなのか、と今にして納得。


  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    [納豆事変]

    こんばんは。
    近所の日系スーパーが改装工事を始めました。
    敷地が半分くらいになった(残り半分工事中)ことで品数もだいぶ減ってしまいました。

    そして、その減らし方が極端。

    以前は冷凍庫一面納豆のコーナーがあった(これはこれで極端だけど)のが、いま一個も売ってない。
    いつも10種類以上の納豆が置かれてたのに、あの納豆推しは一体なんだったのか。
    仕方なくほかの近隣スーパー2軒も探してみたが日系じゃないとさすがに納豆は売ってないのでした。

    納豆が無いと生きていけないわけでは無いが、いざ買えないとなると切ないものですね。

    その他、わたしがそのスーパーで一番美味しいと思ってる鯖の燻製もどこかへ行ってしまった。
    伊⚫︎丹さんよ、サーモンの刺身ばかり置いてる場合じゃないで…

    …しかし、これ夜中の12時に書くことか?


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか