20日配信の「ポケモンスリープ」、リリースはなぜ3年遅れた? ポケモン社の担当者に聞いた
コメント
注目のコメント
遂にきました、ポケモンスリープ。
ポケモンGOは「あるくこと」、ポケモンスリープは「ねむること」。
いずれも人類が欠かさずに行うことゆえ、遊ぶためのハードルは低い。このへんは、故岩田聡さんの考えが生きているように思えてならない。
特にポケモンスリープにおいては、子供であれ大人であれ、本当に誰にでも行える。だからこそ、ゲーム性をもたせるのはむずかしいと考えます。毎日同じ時間にねむるような規則正しい人ほど、毎日同じデータになるので、ゲーム性が無くなるでしょうから。
その点をどのようなアイディアでゲームにしたのか、非常に興味があります。