• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

「バイエルンvs.マンC」世界トップ対戦が、日本で実現するまで

NTTドコモ | NewsPicks Brand Design
283
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    株式会社NEXERA ←株式会社NTTドコモ

    大会の主催、独自コンテンツ提供&無料配信はすごいですね。井上尚弥対フルトン戦の放映も楽しみです。

    動画配信サービスがひしめく中の勝ち筋の1つは「いかにコンテンツ量(配信数)と質(独自性)を充実させて”メディアになれるか”」だと思います。1ユーザーとしてその点Leminoは相当充実していると感じます。今後は音楽ライブ、スポーツだけではなく独自制作のドラマやタイパ層向けショートコンテンツも期待しています。後者については良質なショート動画を提供しているこの会社と組んで欲しいところです。
    https://emole.co.jp/

    もうひとつの勝ち筋は「いかに自分に最適なコンテンツが配信されるか」で、これもLemino独自の機能「感情スタンプ」を押すことでレコメンドの精度が上がって良いと思います。私もだいぶ自分の好きなコンテンツがおすすめされるようになりました!


  • Nstock株式会社 Editor

    欧州のトップクラブ「マンチェスター・シティ」と「FCバイエルン・ミュンヘン」が日本にやってくる! サッカーフリークにとっては“超BIGニュース”ですが、「代表戦しか見ない」「海外のクラブはよくわからない」方にも、「なぜ今この大会が実現したのか? その価値は? 」というスポーツビジネスのおもしろさ、スポーツやエンターテイメントの可能性をお伝えできればと、記事を作成しました。

    大会の「主催」に名乗りを上げたNTTドコモのチャレンジ、「海外vs. 海外」の試合を初開催するJリーグのチャレンジ、サッカーの魅力をもっと多くの方に届けたいと目をキラキラさせながら話してくれた日向坂46・影山優佳さんのチャレンジ。

    お三方からは、次々に明るい未来に向けたコメントが飛び出し、個人的にもサッカーが大好きなので「一日中、お話を聞いていたいなあ」と思えるほど心躍る取材の時間でした。

    23日、26日の試合は「Lemino(レミノ)」で無料配信されます。わずかですが、追加チケットや前日の公開練習チケット、VIP体験ができるホスピタリティ・パッケージもまだ購入できるそうなので、ぜひ、スーパースターを自らの目で見る超貴重な体験を味わってほしいと思いました!

    25日にはLeminoでボクシング「井上尚弥vs.フルトン」戦の生配信もあります。スポーツ、エンタメ領域に新しい風を吹かせるドコモの挑戦にすごく期待しています。


  • 熊本県立大学 第4期 Student Picker 🇩🇪

    チケットが高額だったり新しく視聴サービスを登録しなきゃいけなかったり多少試合を観るのにステップが必要なのはまだいいとして、この2チームを招致できたのは素晴らしい。

    ただ一つだけ解決し難い問題がある。
    それは「スタジアム」

    世界最高峰のチームが最高峰のレベルで試合をしても、その会場が陸上競技場。自分も足を運んだことがあるが、観客席からピッチまでの距離は日本の他のスタジアムと比較しても屈指の遠さで、ヨーロッパなどのサッカー新興国では2部とか3部で使われるレベルのスタジアム。そんなスタジアムで試合をしなければいけない、そもそも都内にサッカースタジアムがないこの現状こそが大いに問題。

    ハーランドやムシアラやをはじめとした、スター選手の凄いプレー。それを生で観る価値は勿論あるのだが、プレーを観たいだけならぶっちゃけTVの方が観やすい。

    本田圭佑も言ってたが、現地で高いお金を払って試合を観る最大の価値は、スタジアムの雰囲気や熱狂度を楽しむこと。これに尽きる。臨場感のあるスタジアムと観客の中で、至近距離で最高のプレーを観ることこそがサッカーの醍醐味である。ヨーロッパでトップトップのスタジアムに何度も足を運んできた自分は自信を持ってそう言える。

    国立が陸上競技場になったことを憂いてももう遅いので、都内にいつか一つでも埼玉スタジアムやウェンブリースタジアムのような「サッカー専用・ナショナルスタジアム」が出来る日を心待ちにしています。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか