• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年6月21日(水)

note(ノート)
38
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • ギャップイヤー・ジャパン代表/ 今井町見晴らし茶屋「ももや」運営

    アプリで結婚する人の割合が1割になっているとのこと。

    わりとどうでも良い😅❗


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日のサッカー日本代表ペルー戦は見事な勝利でした。

    エルサルバドル戦は前半早々に退場者が出たので良くも悪くもゲームプランが壊れてしまいましたが、今回のペルー戦は日本のゲームプランが見事にハマりました。

    守備時は前からガンガンにプレスをかける訳ではなく、ある程度ブロックを敷きながら相手を釣り出し、素早いカウンターを仕掛ける闘いを選択しました。

    これは、スピードに長けた3人(古橋・三笘・伊東)が前線にいて、かつ高精度のパサー(鎌田)がインサイドにいることで成立します。

    また、ペルーは日本よりもブロックを敷いた形の守備で、マンツーマンというよりゾーンで守っていたので、相手ボランチからのプレスも弱く、割と安全に支配出来ました。

    伊藤のミドルはそうしたプレスの掛からない“安全地帯”からの良い選択から生まれたゴールでしたので、時間帯としても形としても理想的でした。

    さらに言えば、日本の2点目はゲームプラン上の最も理想的な形として奪った追加点でした。

    これまでは前線からプレスを掛けてのショートカウンターでしたが、今回はネガティブトランジション(攻から守への切り替え)の徹底と、自陣からのポジティブトランジション(守から攻への切り替え)の使い分けが見事で、2点目は自陣深くからの菅原から伊東→菅原→鎌田→三笘と、右から中央そして左と素早くワイドな展開からのロングカウンターでした。

    最後の失点は余分でしたが、ペルー相手にここまで出来るようになったのか〜と感心すらしながら、次のドイツ戦が楽しみです。

    W杯の再戦😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • badge
    C+E建築設計事務所 代表

    下記記事でコメントしましたが、
    https://newspicks.com/news/8581977
    現在、長女がコロナ発症中。

    我が家では、色々と批判もありますが、現在もマスクをしています。
    長女もワクチンも摂取して、まだマスクもしていたんですけどね。
    ただ、マスク外している人も多くなっているし、感染リスクは高くなっているし、政府もわかっていての政策でしょうから、仕方ないですよね。
    ウイルスは人間の施策によって変化してくれないし、個人の対策だけでは限界があるので、いつかは来るかな…と思っていたので、しょうがないかな。

    さて、症状ですが、インフルエンザに何度か罹患している長女ですが、苦しみ方は比較にならないほど大きい(頭痛、のどの痛み、倦怠感、関節痛など)。
    こりゃ、次女には極力うつしたくないと何とか隔離しながら(同じ家だから限界あるけど)、現在までは周囲への感染は無し。
    長女、発熱初日に運よく小児科で診察してもらえましたが、現在発熱外来パニック中(やばいです)。
    予約なしだったこともあり、1時間半待ちで受診で来ました。
    生憎、妻さんが仕事に缶詰め状態で育児できない期間なので、ほぼワンオペ育児(洗濯やってくれてるので感謝!)。
    これ自営業で自宅兼事務所だからなんとか対応できているけど(仕事はかなりやばいけど!!)、こんなん普通に詰むぞ…
    現状辛すぎて、愚痴っています。

    ちなみに我が家は両祖父母には支援をお願いできない状況だし、支援してもらえる状況でも、高齢者にはリスク高いかも。

    という訳で、ウイルスの特性が変わっていないのに、マスク外せとか言っていた人、〇ねばいいのに、と思っています。


  • IT会社 ICS/OTセキュリティ技術営業

    おはよう御座います。
    水曜日です。
    今日は、清々しい朝です。
    明日から、梅雨らしい天気のようですね。

    昨日はバリバリ仕事に集中したら、ほぼ午前中で方が付いてしまいました。せっかくなので午後はじっくりIPAで公開された「産業用制御システム向け侵入検知製品等の導入手引書」のサマリーでも作ろうかと思い読んでたのですが、ゾーンに入れず、意識があっちこっち行って結局作れませんでした。
    今日は、午後六本木に行きます。もちろん仕事です。在宅予定が急遽予定を入れる後輩がいます。googleMap調べで徒歩20分 往復40分 膝持つかな。。。膝痛との戦いです。明日健康診断なんで、飲みも時間との戦いになります。

    では
    今日も新しく
    日々感謝


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか