新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
元プロが学生を教えることで、大きな可能性が見出されるなと改めて実感。逆に言うと、元プロが学生の指導現場に入りづらいことで、見落とされている才能もたくさんいるのだと思う。プロとアマが前向きに連携して、才能を見出し、育ててほしい。
育成の環境が多様化するほど、いろんな才能が見出される。ドラフト候補にあがりながらNPB規約に阻まれた、芦屋大学2年生の山川投手の今後に注目。
高校自体が差別化戦略とっていて面白い。
甲子園視野にいれずストレートにプロ入りする選手育成が売り、元プロが教える高校だって。
サッカーよりの見解だと、プロ野球クラブは何でユースチームを作らないんだろう?ドラフトでうじゃうじゃ言うくらいなら、中学生を青田買いして、育てればいいのにと思う。
例えば、私立高校野球部を学校から分離させて、それをプロ野球が運営する。ダメかな(笑)
かなりの"歴史"があるなかで、閉鎖的に運営されてるのは理解できる。そういった中で、この記事の芦屋学園はなかなか受け入れられないのか。
日本球界の底上げにはプロ・アマの連携は必須だと思います。
侍ジャパンのコンセプトもプロ・アマ一体。良い方向に持っていってもらいたいです。
これは期待だよね
流れを変えられるのは一人のスターだったりする。山川君がドラフトにかかりプロに入って活躍することが最短距離だと思う。頑張って欲しい。
次回からは、高校野球の監督としては賛否両論ある花巻東の佐々木監督。すごく楽しみです。