エンタメ王国・韓国、次はゲームで世界へ。好調カカオゲームズの戦略
コメント
選択しているユーザー
韓国のモバイルゲーム市場ってこんなに大きいのですね。
全体では大差ありますが、日本と差がないことに驚きました。
モバイルゲームはいっぱんてきな家庭用ゲーム機と比べ、
継続率がすごく長いように感じます。
これだけ携帯が普及していて、日本のカルチャー的存在でもあるのに、
モバイルゲーム市場が韓国と等しいことが人口割合的にもすごく不思議です。
注目のコメント
書きました。
韓国のゲーム市場を調べて、ゾクっとしました。ドラマ、K-POP、美容、漫画に続き、また韓国が新たなビジネス領域で日本のパイを全力で取りにくる前兆のような。
メディア発表会では、短かったですがカカオゲームズジャパンの代表と大ヒットゲーム『オーディン』を開発した制作会社ライオンハートの代表のトークから本気も感じました。詳しくは記事で触れているのでぜひチェックしてみてください。
これは韓国ビジネスの大きな動きだと捉えています、ぜひ私の興奮混じりのレポートをご一読いただけますと幸いです!> 我々の強みは、大規模多人数同時参加型オンラインRPG(MMORPG)です。100人単位、1000人単位で同時にプレーできるRPGゲームの実現など、MMORPGに強い我々だからこそ提供できる価値があると考えています。少なくとも、これからMMORPGのジャンルでは確実に世界1位を取りに行きたいです
ほうほう