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Epic Games、「フォートナイト」の純利益の40%を貢献度に応じてクリエイターと分配する新たな仕組みを発表

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注目のコメント

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    株式会社モンドリアン メタバースエバンジェリスト

    繰り返しになりますが、昨日のこの発表はメタバース業界を激震させるものです。この件に関する記事をトピックスにて後日アップするので、ぜひチェックしてください!

    ---NewsPicksトピックスにて、メタバースの記事を書いています---
    メタバースとは何か?の"次"の話をする会(https://newspicks.com/topics/metanext)「メタバースとは何の略か」という話はお腹一杯。議論を”次”に進められるよう、発信しています。ぜひフォローしてご覧ください。コメントや質問もお待ちしています。


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    BitStar 代表取締役 社長執行役員CEO

    クリエイターエコノミーが拡大してなかで、クリエイターに還元しないプラットフォームは淘汰されていくため、この動きは非常に良いことだと思います。


  • 海辺の部屋CEO マーケティングデザイナー

    なぜ人は「殺し合い」を好むのか。

    このフォートナイトをはじめ、Apex、荒野行動など、世界的に大ヒットしているゲームは「バトロワ=バトルロワイヤル」といわれるジャンル。殺し合いのゲーム。

    2000年に公開され、物議をかもした映画「バトルロワイヤル」。最後の一人になるまで、殺し合う。

    そのゲームに、人々が熱狂する。

    僕には分からない感覚。
    もしかしたら、ロシア・ウクライナの戦争も、人によっては、ゲームの一つに見えているのかも、と思うとぞっとします。

    メタバース化され、よりリアリティを持ち、ゲームと現実の境があいまいになることが、一番危ない分野。

    人の倫理観が壊れていきそうで、恐怖を覚えています。


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