新着Pick
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
また他の会社がひっくり返すんだろうなあ
NPには裕福な人が多いので否定的な人がたくさんいると思いますが、年収200万円、ワンルームのアパートにテレビもなく生活している人にとって、無料で暇つぶしできて自分と向き合わなくて済ませてくれるスマホゲームの存在は大きいと思います。社会的意義がないと言ったって実際に必要とされている。
なんだかんだ言ってアプリ市場でお金になっているのはゲームなので、ここにどう取り組んでいくかは大切な観点だと思います。
要するに飽きるのが早い、ゲームに中毒性はあっても中身がないから。
ヒット作を出し続けるのは相当な難易度なので、これだけで食べていこうとしてもおそらく不安定だし、投資先としても危険。
医薬業界の新薬開発とおなじ構造までいけば素晴らしい競争産業になる。が
スマホプラットフォームの掌の中の戦い。プラットフォームの戦略変更ひとつで消滅するリスクもある。そこがプレステや任天堂との違いかな。
だから面白いんじゃないか。
沈んだところだって、再び浮上できるんだから。
コンテンツを提供するハードをどうおさえに行くか。任天堂が強いのはそこ。

もしくはヒットを出やすくする為の仕組みをどう作っていくか。←そもそもあるのか。まぁそれを考え実行してくんだけど。
企業で一発屋って厳しいな。
少なくと「資源ベース戦略論」は別の世界。
一発当たるか当たらないかは運次第。
コンシューマゲーはクリアして終わるけど、スマフォゲーは飽きて終わる、カー
株式会社ミクシィは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する企業である。 ウィキペディア
時価総額
1,833 億円

業績

株式会社コロプラ (COLOPL, Inc.) は、オンラインゲームの開発・運営を行う企業である。 ウィキペディア
時価総額
1,076 億円

業績

グリー株式会社(英語: GREE, Inc.)は、日本のインターネット企業である。ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) の「GREE」を運営し、事業の中核としている。 ウィキペディア
時価総額
1,201 億円

業績