今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
転職10回の私も、毎年三年後にくる業界をきめて、その有望そうな会社に勝手に転職応募します。その時タイミングあわなくても、きちんと何故御社が将来すごくなるかを熱く冷静に語ると仲良くなり、その後提携したりひろがります。勇気をもって飛び込むこと大事
今回の連載で、本村さんは見事にプレミア名門クラブへの転職に成功!その面接秘話とともに、本村さんの業務内容も明らかに。「セールスチームのブレイン(脳)」。次回からの展開も楽しみ!
一時→一次。
おれも、募集してるか関係なく行きたいと思う法人に片っ端から履歴書送った…(^^)
直接持っていけば良かったと、ちょっと後悔…_φ(・_・
まぁでも、良かったのかな(^^;;
いい案と思ってもタイミングや環境に合わずボツになることあります。めげずに寝かせておけば、必要とされているものなら、チャンスはきます。
働きぶりを見ていてくれる人は必ずいるので、その場で合わなくても、粘り強く貪欲に次の場を求めていけばよいと思います。
「履歴書の郵送は計画的に、そして面接は楽しくね。」
素晴らしい。日本でもその通りかもしれない。
仕事ができることも大切だけど、最後は一緒に仕事をしたいかどうか、、、ですね
こういうある種日本人らしくない無鉄砲さや行動力が日本人には必要なんだろうなぁ。
大成功した偉い人よりも、こういう手の届きそうなサクセスストーリーのほうがすぐに実行できることが多いですね。
見てる人は見てる。これはまさにその通り。