今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中華パッドじゃん?
よくこんなもの後追いで出すな
ユニークネスな点があれば買ってもいいかな。キーボード付きのタブレットなど(笑)意外と便利な気がする。
全くここから勝てるイメージが持てないな。何がエッジなんだろう?
まさに断末魔の叫び。完全に終わったな。
ライセンスでやってくのか。そこまでノキアのブランド力って残ってるの?と思ってしまう
↓タブレットを出し、スマホ復活まで目指すとのこと。売却でファブレス化するつもりだったとは本当驚きです。
「製造や流通、販売は台湾の鴻準精密工業(フォックスコン・テクノロジー)<2354.TW>がライセンスを受けて行う。」
「同社はさらにデバイスを投入する意向で、ゆくゆくはライセンス付与を通じて、スマートフォン(スマホ)事業の復活を目指すと表明した。」
こういったタブレット製品って後発の割に軒並みストロングポイントが無いイメージ。
何も勝ち筋が見えないデバイス。
何でこんなので復活目指そうと思ったのか、不思議でならない。
面白いのは7.9インチの液晶パネルを使ってる点。縦横比含め、筐体そのものの設計思想はかなりiPad miniを意識したものになっていると感じた。
8インチクラスのタブレットはスマホの大型化によりカニバリズムが始まっている分野であり、ここにどれだけ訴求しても売上の伸びしろはあまり無いのではないかな、と思う。次の一手が気になるところ。かたやMicrosoftはノキアから買収した工場を次々と閉鎖しており、なんとも言えない展開ではある。
http://gigazine.net/news/20141119-nokia-n1/

業績

Nokia provides telecom equipment and services that are used to build wireless and fixed-line networks.

業績

祖業のオイルシール及びフレキシブルサーキット(FPC)をはじめとする電子機器部品を中心に事業を展開。主力製品のオイルシールは国内外で高いシェアを持つ。
時価総額
3,497 億円

業績