今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
164Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おお、スノピ上場するんだ。カンブリア宮殿で初めて知ったけど、社員自身が大のアウトドア好きで徹底的にユーザー目線に立って、かゆいところに手が届く「まさにこれが欲しかった!」というアイデア商品を次々と出しているのが印象的だった。特許戦略も非常に上手な印象。
スノピの商品が海外でもどれだけ支持されるのかが気になるところ。
クラウドワークスの上場よりも、スノーピークの上場の方が"しっくり"くる。
スノーピークのお膝元、燕三条は世界的にも評価の高い金物産業が売り。それをアウトドアブランドに昇華させてとてもうまくやっている。これからが楽しみ。
スノーピークが上場。使い勝手の良い商品。まさに「これが欲しかったのよ」と思わず顧客に言わせしめる商品。見事すぎます。日本の同業他社でも群を抜いてる商品開発力は海外でも通用すると思います。資金調達をしつつ、さらに顧客により良い商品を提供し続けてください。個人的に応援。
スノーピーク上場するんだ。
スノーピークの商品はアウトドアでの支持はもちろんだけど、それだけでなく家でも使う人が多い。ライフスタイルブランドになりつつある。
ますます面白くなりそう
わ、スノーピーク上場するんだ。意外。これから何をやるんだろう?
山井社長は高校の先輩。
スノーピークみたいに地方発で世界と戦えるメーカーがもっと増えると良いですよね。
韓国でも人気あるようです。
スノーピークもずいぶんおしゃれになったもんだな。我が道な感も多いアウトドア業界で、上場も不思議な感じ。
*さんおめでとう。パール金属も負けるな。
キャンプ用品、登山用品を中心としたアウトドア用品メーカー。ポイントシステム加盟店や「スノーピークマイスター」常駐店を中心に直営店も。
時価総額
476 億円

業績