今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
編集者とのフラットな関係。深く共感します。
こういう軸がある思想がはっきりしているところが大好きです。

「読者はリベラル。偏った記事で短期的に部数を伸ばすより、ダイバーシティを重視し、長期的なブランドと信頼を取りたい」
確かに、連載していて最も多様な人から反応があったのがクーリエでした。
「年代や性別などデモグラフィでセグメントする時代は終わった」とかそういうことではなくって、テクノロジーが進んで行動・態度でセグメントできるように進化したってことなんだろうな。
色が無くても、強すぎてもいけない、ただ、カラフルであることは求められる。クーリエでの仕事はバランス感覚が難しそう。
今号の中では編集者の方々が自らの悩み相談を先生にしている記事があります。年代もバラバラだなと思って見てましたが、編集者の裏側が見えて面白いです。
【読書】多様な層に受け入れられ出版部数を伸ばしているという点は「出版ビジネス」においては「大成功」を収めていると言えると思う。古くからの読者が離れたとしても、それ以上に新しい読者が付いているのならばビジネスとしては申し分ないだろう。今のクーリエはアップルがコモディティー化したのと同じような感じ。市場の多数派にウケるようにはなっただろうけど、古くからのユーザーの間ではちょっと評判が悪いという感じかな。
行動ターゲティングだな。
これはいいコンテンツをうむ風土だな。
Target serves as the nation's sixth-largest retailer, with its strategy predicated on delivering a gratifying in-store shopping experience and a wide product assortment of trendy apparel, home goods, and household essentials at competitive prices.
時価総額
11.9 兆円

業績