• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

すべてのアーティストや表現者へ平等な機会を — ディー・エヌ・エー SHOWROOM総合プロデューサー 前田裕二氏

www.musicman-net.com
96
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    コーポレイトディレクション Managing Director

    ショールーム(アイドル・パフォーマー)、エブリスタ(小説)、そしてマンガボックス
    単にクールジャパンと騒ぐだけでなく、表現者のエコシステムを作っていってることが素晴らしいですね
    そしてここから生まれたIPをゲームなどでマネタイズできれば、大きなソフトのプラットフォームになり得るのかもしれません(権利関係がどうなってるのかは知りませんが)


  • badge
    SHOWROOM株式会社 代表取締役社長

    思いぶちまけてみました。


  • 株式会社マイノリ-mynori inc. 代表取締役

    共感する。がんばってほしい!

    現状のスタート地点は、クリエイターなら企業で名売れるクリエイターに。小説家や漫画家なら○○賞穫ってから。アーティストなら。という感じで、入り口・食べていけるまでの繋ぎが重要。
    ぼくの周りでも、「コイツは、天才だ!オモシロい!(一流と言われる人らと比べても)」と思うけど、まだ売れていない食ってくには、例えば本業の小説家のほかライター業をやりながらやってる奴らも多い。間近で見てて、けっこー苦労してる。

    あと蛇足ながら、南波さんの採用の粘りと熱意にやっぱ尊敬する。
    >学生の頃、DeNAからも内定を頂いていまして、その時はご縁がなかったんですけど、その後も南場からは時々カジュアルに連絡をもらっていて。具体的に「DeNAに来て欲しい」というのではないんですけど、「よう前田くん、元気?」といった感じで、半年に1回ぐらいかな、ずっとキープインタッチし続けてくれて。それで、ニューヨークに居る時にある事がきっかけで自分で事業をやろうと志し、資金など諸々の目処をつけ始めた頃に、相談も兼ねて南場に報告しに行ったんです。その時点では、自分がDeNAに入るとはまったく思っていませんでした。でも、そこで始めて「うちで一緒にやらないか」とお誘い頂きまして。色々話して行く中で決心を固め、2013年の5月に入社しました。

    >ショールーム(アイドル・パフォーマー)、エブリスタ(小説)、そしてマンガボックス
    単にクールジャパンと騒ぐだけでなく、表現者のエコシステムを作っていってることが素晴らしいですね
    そしてここから生まれたIPをゲームなどでマネタイズできれば、大きなソフトのプラットフォームになり得るのかもしれません(権利関係がどうなってるのかは知りませんが)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか