新着Pick

りそな 直ちに送金完了 24時間可能に NHKニュース

www3.nhk.or.jp
金融大手の「りそなグループ」は、来年春から、グループ内の銀行であれば24時間いつ振り込みを行っても直ちに送金が完了できるよう、サービスを拡大…
228Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごい!と思ってしまった、、
冷静に考えたらむしろ、24時間動いてないオンラインシステムの方がレアだよねぇ、、
全銀協が時間延長を検討している間に、他はどんどん進んでいる。早くやらないと顧客が逃げ出す!もう逃げ始めてる!!
メンイバンクのりそなが対応してくれるのは嬉しい。
りそな銀行や大垣共立銀行あたりが率先してやってくれるとは思ってたけどね。
特にりそな銀行は窓口の営業時間を5時までにするなど、サービスは進んでいる方だと思う。
メガバンクの法人向けオンライン入出金システムのUIも改善されるといいな。
クラウド系のサービスに慣れてしまうと24時間対応してないのが逆に不思議に感じます。こうなるとゼロから金融システムを作る新興国の方が安くて良いものを持てたりして!巨大なシステムは切り替えるのが大変です。
今日の日経のトップ記事。今後、この方向性でメガバンクも進んでいって欲しい。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF25H0L_V21C14A0MM8000/?n_cid=TPRN0003
普通なんだけど、それを業界で率先したりそなは高い評価に値する
「グループ内の銀行」だけでは利便性は少ない。他行も含めて送金出来るようになって初めて完結したサービスとなる。
しかし、銀行間のシステムの調整などかなりの困難が予想される。自行内ですらシステムトラブルを起こすのが珍しくないのだから。
送金なんて早ければ早いほどいいに決まってるんだから、他行も対応してほしいね
複数の銀行間といっても、事実上はりそなグループだしなー。
株式会社りそなホールディングス(英語: Resona Holdings, Inc.)は、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループ等を傘下に置く、金融持株会社。日本国内における金融グループとしては、メガバンクグループに次ぐ規模を有する、りそなグループを形成する。 ウィキペディア
時価総額
1.03 兆円

業績