• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年12月19日(日)

note(ノート)
59
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • こんなときこそ笑って!免疫上げてこ!コンテンツプロデューサー/株式会社ジェネレートワン CEO

    ご無沙汰してますw


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    マトリックス・リザレクションズを見に行ってきました。
    20年ぶりのマトリックスシリーズの新作ということになりますが、リブートでもパラレルワールドでもなく、正真正銘の続編でした。
    ネタバレは避けますが、正統続編にも関わらずユーモラスというか、2次創作感満載の作品で、かなり賛否が分かれそうな気がしますね。
    その境目ですが、長いエンドロールの後、例によって短いボーナスマテリアルがあるのですが、あれにクスッときた人は多分この作品を気にいるかなと。
    ちなみに自分はクスッときてしまった方です。うん、この作品はこれでいいんだと。
    後は劇場でご自身の目で確かめてください。

    【今日の歴史】
    1946年の今日、ベトナムの独立を認めないフランスはベトナム制圧作戦を開始。ハノイ、ハイフォン、サイゴン、フエ、ダナンを占領しベトナ全土を制圧した。
    これに対しホーチミンを指導者とするベトナム民主共和国軍はジャングルに逃れ反仏闘争を展開。第一次インドシナ戦争が始まった。
    フランスはこの戦いにフランス軍19万他、フランスの傀儡国家であるコーチシナ共和国、カンボジア王国、ラオス王国などの39万の兵力を注ぎ込んだが、翌年ランソン制圧作戦で大敗して戦況は悪化。
    1953年にディエンビエンフーの戦いでフランス軍は降伏し戦争は終結。
    ベトナム、ラオス、カンボジアの独立が承認された。


  • physical therapist

    おはようございます!

    自慢でも何でもありませんが、私は事ある毎に感謝をするようにしています。

    なんなら、何でもない時に感謝することもあります。

    その理由?

    「自分一人の力で生きている訳ではないから」
    「誰かの支えがあって生きているから」

    という、至極ありきたりな理由です。

    そんな当たり前のことを、伝えようとしなければ相手には伝わらないと思い始めてから、今では意識せずとも感謝を何らかの方法で伝えている気がします。

    最早、無意識でやっている部分もあるので、いつ・誰に・どんな感謝を伝えたのか記憶にないかもしれません。

    それでも、自分がその時に「ありがたいな」と感じたことは紛れも無い事実であり、それを当たり前と思わず相手に伝える、ということを続けています。

    言いたくても言えない、届けたくても届かない。

    そんな後悔がないように😌
    それでは皆さん、たくさんのありがとうを胸に、良い1日を!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    こんにちは。

    削除スレは多様性大使のKitaiさんがコメントされているようにまさに多様性を認め合える場であり、このまま維持していけたら素敵だなと思います。皆さん、いつもありがとうございます😊癒されています。

    今朝、テレビ番組にプロボクサーの井上尚弥さんが出演されていました。先日来のお若い方のお話に重なりますが泥臭さが全くなくスマートな印象です。

    テンションを保つのが大変だと言うお話も理路整然としていました。勿論試合は勝つか負けるかしかなくて、負けず嫌いしか難しい世界なのでしょうが、きっと負けたくないという気持ちの熱量の持って行き方が、昭和世代の我々とは違うんだろうなと思います。

    それは将棋の藤井聡太さんにも感じるところです。羽生善治さんにもそんな風に感じる所はありましたが、羽生さんは将棋という頭脳戦で勝敗を決める世界ゆえの、独特の静寂である部分もあるのかなという私の勝手な印象もあったりします。(勿論羽生さんは棋士という枠を超えて哲学者のような方だと思って尊敬しています)

    私達の世代と比べて良し悪しを言いたいのではなく、ああ時代は流れ移り変わってゆくのだなと感じています。

    私はそんな流れに、抵抗するわけでもなく乗っかるわけでもなく(乗れるわけもありません)へぇ〜っとニコニコしてお茶でも飲んでいられるような余裕を持っていたいなと思います。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますよう。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか