今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
223Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Google Glassに向けて!?昨日、パナの記事Pickしたが、テスラ用に材料含めて擦り合わせをして、こういうトライもして。知見がどんどんたまるいいスパイラルになってほしい!
https://newspicks.com/news/640500/
素晴らしい!
google glassのバッテリー容量は570mAh。この記事で開発中とあるφ4.5mm、h35mmで50mAhの物なら12本分。フレームにもハメれるサイズなので、組み合わせれば容量倍増が現実的に成る。glassの大きな課題はバッテリーが4時間もたない事なので、これは大きい。
バッテリーはプロダクトとして地味だけど、ここのイノベーションがあらゆるデバイスの小型化を後押しするし、パナソニックにはがんばってもらいたい!
電池の小型化と高機能化は、ウェアラブルデバイスで今後確実に直面する課題ですね。
Google Glassのような端末につけて、動作時間はどの程度だろう。
ウエアラブル端末の一番の泣き所は、動作時間の短いこと。これをクリアしない限り、ウエアラブル端末の普及は難しい。
最近のパナソニックが気持ちいいくらいに攻めてるな
自分自身にいいことがないのですごく応援したいです(笑)
電池って素材勝負かと思いきや実はミリメートルやセンチメートル単位の物理構造にもかなりのノウハウが必要とのことでなかなか真似できない領域ではないかと。
電池の小型化が、ウェアラブル機器の最大のネックですからね。パナソニックやるね!
すごい!
こういう目に見えない部分での技術革新がイノベーションを支え、創りだしてるんだなぁと感じる。
家電、住宅関連機器、車載機器、電子機器、FA機器等の開発、生産、販売、サービスを行う総合電機メーカー。アジア中心に米州、欧州等に海外展開。2022年4月から持株会社制へ移行。
時価総額
3.43 兆円

業績