新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
上場を控えるとまわりの雑音も大きくなる。アプリサービスにとって情報開示は戦略上難しいところが多いけど、上場後は香港証券取引所のようにMAUなどの重要KPIは開示を義務化するのが良いと思う。
メジャーになって細かいツッコミ増えてきたなー
利用者数を語る際に、なぜかLineだけDL数しか分からず、他のメッセージングアプリとそのままでは比べられませんよ、という話は昔から言われてた。ただ、「伸びてる」ことは間違いないので、指標として一定の意味はあると思いますが
アクティブユーザー数を出さないのはなんかのポリシーでもあるのかな
色々とうさんくささもある会社。
国産プラットフォームという悲願のためみんなポジティブに見逃しがちだが、大丈夫か?
尺度が統一されていない数字は比較してもさほど意味はない。でもLINEが圧倒的に広がってるは数字見なくても分かるからそれで良い気も。広告費とかの交渉事は色々とあるでしょうけどね。
年内の上場はないという発表があってから、LINEの上場に関して色々な記事がでてきている。ネガティヴなものが多いと印象。上場するにあたって開示できる情報は開示したほうが良いと思います。
ダウンロードしたけど使ってない。正確なMAU把握したいですな
LINE。。。韓国では全くイケてないんですけどね。カカオトークがあまりに強くて。
インターネットサービスは全般的に、指標となる「ユーザー数」や「ダウンロード数」の定義が企業によって異なっている。無料体験は?解約済ユーザーは?重複アカウントは?再登録者は?法人登録は?グループ登録は?無償配布は?などなど、悪意があるないに関わらず定義が難しいもの。
今の時代、ビジネスモデルが多様化していて「業種」とか「業態」で綺麗に線引きして定義を統一化させるのは難しいと思うので、ある程度の指針を作った上で各企業の定義をしっかり開示する、みたいな方向になるといいなと思う。
MAUも数値として怪しいが。LINEがアクティブじゃなくても、友人が乗っ取られ、そこからトークが来たらアクティブかw
ならLINEはMAU高いかもね(・_・;
重要なのは課金利用者数とその分布。あとは公式アカウント開設の収入。

個人的には韓国企業に情報を渡したくないので、LINE使わないがw
ましてやトレードなんて論外ww

業績

SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
6,274 億円

業績