542Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
好きと楽はちがうしね。楽して得るものはないよ。とくに映画等々クリエイティブといわれる仕事は耳障りがいいだけに勘違いされやすい。。。。楽じゃないよ。好きだけど。
人気 Picker
甘いなー。クチクチ理屈ばっかりこねくり回す奴。絶対採用したくないタイプ。映画なんて今機材なんかバイトして買える位の値段だしYouTubeみたいな発表の場があるのに組織に属さないと、あるいは何処かで学ばないとって思ってしまう思考停止野郎。
仕事に対する考えとかそんなに重要かな。考え過ぎかと。「やってしまった後悔」なんて無い。やった瞬間に、コミットし始めた瞬間が大事。やらない後悔、しかないでしょ。失敗=後悔ではない。
好きなことをトコトンやると、仕事に出来るレベルに到達し、仕事にしてみると、本当に分かっているプロは、100人に5人もいないことに気づく。そうなると仕事が更に楽しくなる。
社会や人の役に立つことなら、一生懸命やってれば必ずありがとうって言われるから、それがどんな仕事であれ誇りを持てて好きになれると思う。その後はもっとありがとうを言われるために自分の得意なこと見つけていけばいい。あんまり考え過ぎず、まずはありがとうって言われたい。
たぶんこの人は、それをそんなに好きじゃないと思う笑。好きでやりたいと、ついついやっちゃうから、あれこれ考えないです。
仕事は自己実現のための手段じゃない。好きを仕事に出来たらそれはそれで幸せだけど、仕事にしない方が良い「好き」もある。個人的には「好きを仕事に」より「仕事を好きに」の方が好きなアプローチだな。
そして、ぼくのブログを引用して下さってる…!嬉しい限りです。
http://gyokai-search.com/4-eiga-nensyu.htm
映画業界の平均年収は普通だ。どの業界でも下請けの会社行ったらそうなりますわ
安田隆之さんのコメントは転職しようか悩んでいるすべての人に読んでほしいです。

相手のニーズを満たすことが仕事であり、相手の期待を上回る仕事をすれば相手は感動してくれます。そして感動した相手は感謝の言葉をくださいます。これこそがあらゆる仕事の醍醐味ですし、ひとつの分野でこれをマスターすれば他の分野でも必ず結果を出せます。しかしこれをマスターする前に転職しても同じことの繰り返しになるかもしれません。
好きを仕事にしていると、廻りの状況とか関係なくなるんだよね。給料が安いとか休みがないとか眠る時間がないとか彼女出来ないとか。だって、今やってることが好きだから。後悔とか考える暇もない。その中で色いろ模索して失敗も糧にして、今の僕がいる。当然、みんなにお勧めはしないけど、好きを仕事にしてよかったと話している(現在進行形)。
仕事がない人にとっては、幸せな悩みかもしれない。仕事をやってみて、悩むのではなく考えて、また仕事をする。それでいいと思うよ。
CD、DVDレンタル、販売等首位のTSUTAYAをFC展開。ネット、「Tカード」事業育成

業績

新着記事一覧
50歳を超えたら力頼みのスイングは卒業! 実際にシニアで開花したプロの「右手ムチ打法」が面白い
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks

「ジャポニカ学習帳」14億冊ヒットの裏に奇策あり!返品の山からの「大バクチ」を会長が激白 - ヒットの裏側
Diamond Online
2Picks

〈新NISAスタートから3カ月〉新NISA1カ月で個人が買った日本株ベスト30・高配当だらけ【生データ入手】
AERA
2Picks

【西川和久の不定期コラム】小型筐体にRyzen R9と32GB/2TBを詰め込んだ10万円ちょっとのミニPC、GEEKOM「NUC A7」
PC Watch
2Picks

地元系のジュースかと思ったらまさかの! ジャカルタの商店に並べられた「瓶」はなんと「ガソリン」だった
WEB CARTOP
2Picks

BCP・DR対策の認識は広まるも、NASのデータを遠隔地バックアップできている中小企業は30%未満~バッファロー調査
INTERNET Watch
2Picks

そんなに昭和に戻りたいのか…セクハラとパワハラが問題視される令和をあえて笑った「ふてほど」の消化不良
PRESIDENT Online
2Picks

東大10人、京大20人が福井県内高校から合格 国公立大学2024年度入試、県教委まとめ
福井新聞オンライン
2Picks

生鮮食品の流通に革命! 農家と消費者を直接結ぶグラブマーケット | いま注目すべき破壊的企業
クーリエ・ジャポン
2Picks

【人事・組織】4月1日付 わかもと製薬
薬事日報
2Picks