187Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
イギリス株、デルタ株など国名がウイルスになっているのに起源は未だうやむやのまま。。。なんか色んな力学が働いているような気がしてなりません。。
人気 Picker
これは要注視だな


米下院外交委員会の共和党スタッフが「新型コロナウイルスは、中国の武漢ウイルス研究所から誤って流出した」と断定する報告書を発表した。この結論を導いたのは、衛星画像をはじめとする「圧倒的な量の証拠」だった。いったい、武漢で何があったのか。

新型コロナは、石氏らが雲南省の洞窟で採取したコウモリの糞などから抽出したウイルスを人工的に操作して、生み出した。その研究には米国の納税資金が使われていた。ウイルスは「2019年9月初めごろ、誤って流出したと判明した」。それが軍人オリンピックを経て、世界的なパンデミックを引き起こしたのである。以上が報告書の結論だ。


報告書は、さらに真相を究明するために、ダスザック氏を議会に召喚するよう要求した。先週7月30日公開のコラムで書いたように、ダスザック氏と連携していたNIAIDのアンソニー・ファウチ氏も共和党議員によって、司法省に犯罪照会されている。
病院駐車場の衛星画像や検索ワードで最初の感染時期が2019年9月頃と推定した(この様なDFはむしろ"素人的"と思うが)のは興味深いし、石氏の発言が信用できないのは分かったが、状況証拠による「仮説」を断定としていいのか。というか中国発祥なのはみんな知ってるのでは。
これは...。
陰謀論めいていてあんまり気に留めていませんでしたが...。