5Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
バルセロナの聖地、カンプ・ノウ。2012年に対アスレチコ戦を観戦しました。収容人数、約10万人。何階建てだったかは定かではないですが、当日はほぼ満員御礼、バルサのイレブンがボールを相手陣地内で奪い取った時の大歓声は本当にスタジアムが揺れていた記憶があります。

当時はプジョル、イニエスタ、ピケ、シャビ、バルデス、そしてメッシという黄金とも言われる布陣とイレブンでしたね。当日はメッシがハットトリックを決める、まさにメッシ祭り、あの雰囲気は今思い出すだけで鳥肌が立つくらい、すごい臨場感でした。

17年、バルサの司令塔として君臨し、幾多の名プレーと数々の他の欧州の輝かしきクラブとも好戦し、いつもスペインのテレビでは📺「リオ メシ、リオ メシ、リオ メッシ〜」という実況の雄叫びが当たり前のように響いていましたが、それも聴けなくなると寂しいですね。これまで数々の素晴らしいプレー、本当にありがとうございました。
人気 Picker
メッシの退団が正式に発表。昨日、5年契約がまとまり近日中に発表されると一部報道があったのが急転直下、退団の発表となった。財政的な問題が大きいようです。これでメッシの移籍先がどこになるのかが注目されることになりそうです。やはりPSGになるのでしょうか。